結婚式への出席

友人の結婚式の招待状が届きました。
2月の下旬ですって。

何を着ていこうかしらといろいろ思いめぐらせています。
着物にしたいのですが、
振袖になっちゃうので、
そんなに何枚もあるわけでもないし、
以前に他の友人の結婚式で着たので、
また同じというのもなんだか気が引けちゃうし。
今回はドレスにしようかなと思っています。

ドレスをチェックしていて
ふと気が付いたのが、
ドレスってけっこうお肌が出るんですよね。
秋冬になると普段はあまり肌を出した洋服を着ないので、
ついつい、ムダ毛の処理とか怠っていたんですが、
ちょっとまずい状態でした。
けっこう肌荒れがあるんですよね。

寒くなると乾燥しやすくて乾燥肌になりやすいんです。
そのため、ちょっと、肌にストレスがかかるとすぐ肌荒れになっちゃうので、
あまり、秋冬はかみそりやワックスなどは使わないようにしていたんですが、
このままじゃ、まずいですよね。
やっぱり、いつでも、
肌を出しても大丈夫なような準備は必要でしたね。

これは困ったなと思っていたら、
友達が、脱毛サロンを紹介してくれました。
彼女は、1年くらい通って、全身脱毛をしたらしいのですが、
ふだんのムダ毛の処理の作業がなくなって
ホントに気持ちが楽になったって言っていました。
そうかもしれないですね。
案外、このムダ毛処理って、女性の一生の面倒な問題だったりもしますもの。
まずは、お試しができるということで
無料お試しに行ってみました。
私のお肌の状態でもできるのかどうかという心配もありましたので、
今までの状況もしっかり話して相談もしてきました。
カウンセリングも丁寧で、
さまざまなお肌の状態の方のサンプルも紹介してくれて
安心してお任せできるみたいでした。

2月末まで、
とりあえず、ドレスから見える部分の脱毛処理を先にやってもらうことにしました。
なんだか、気持ちがこれで落ち着きました(^^)

お値段も、毎月のお稽古ごとのお月謝とさほど変わらないので、
じっくりと通えそうです。
うれしいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする